今日は朝10時スタートの熊本市cut club feelさんでのイチゴカラー講習でした。遅刻してはならん!と6時半出発で高速をひとっ走り。
余裕で着きました。
高野先生に声かけていただき、集まった人数は約20名。資料等準備万端です。
まずは、しっかりイチゴカラーの説明、続いてラクトンカラーの説明。それぞれの特長をつかんでもらってから、モデルさんに実際施術をします。
どのパターンを見るか、皆さんに確認して決定したのが、
①シンプルにイチゴカラーNB-8+での明るくしっかりキレイに染まる白髪染め。
②あまり明るくしないで、しっかり染めるNB-5
③BK1と②剤混合比率1:10による白髪ぼかし。しかも放置時間を半分5分、半分10分でぼかし具合を見てみます。
④女性の先生に、ラクトンカラーの色づくトリートメント。
参加した先生やスタッフさんの力を借りて、同時進行で一気にいきます。
まずは、シンプルにイチゴカラーNB-8+。質問にもありましたが、この8だけにつく+の文字。
これは限りなく9レベルに近い8という意味でついています。
モデルの先生は毛先はパーマが残っているのでプレ処理も考えましたが、そのままでの仕上がりが見たいとのことで処理なしで塗布。
新生部塗布後10分のタイム差で中間毛先塗布の20分放置。合計30分の放置時間です。
before→ afterです。
限りなく9に近い明るさになっていますね。まずは、明るくしっかりキレイに染まるイチゴカラーの基本的な講習に使うNB-8+の染まり方でした。
次は、NB-5での染まり方をお伝えします。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
コメントをお書きください