今日は朝から関西の美容室さんからホームページを見たとのことでイチゴカラーの問い合わせがありました。ありがたいことです。
コロナ前でしたら、打つ合わせをしたうえでお店に伺い、イチゴカラーの説明ならびモデルさんを使っての実技臨店講習をさせていただくのですが、なんせコロナ禍ではそれもできません。
そこで、ホームページ上でお伺いして行っている臨店講習を再現するページを作りました。
もちろん、プロ用ですのでパスワードが必要となりますが、ホームページに書いてます内容の他に、さらに詳しい情報と説明を書いています。
講習時には相変わらずアナログのスケッチブックに説明を書いて話しているのですが、その内容も言葉を文字にして書いています。
こんな感じ。
その内容は
イチゴカラー講習その1
①イチゴカラーはいちご色には染まりません。
②イチゴカラーとは?
③イチゴカラー開発者ご紹介
④イチゴカラーのヒント
⑤研究スタート~完成
⑥イチゴカラー1剤の特徴
⑦イチゴカラー2剤の特徴
⑧イチゴカラーの特徴・まとめ
⑨このような染毛メカニズムだから・・・
⑩実技講習での注意点
⑪イチゴカラー施術プロセス
をモデルさんを使っての実技前にしっかりお伝えしています。
そして、イチゴカラーをしっかり理解していただいてから実技に入ります。
そのあと、実際イチゴカラーを塗布してその染まり方をみてもらうのですが、次の講義は塗布後の放置時間を利用して行います。
イチゴカラー講習その2に入ります。
①アルカリの影響を数値化しました。
②ジアミンの影響を数値化しました。
③過酸化水素の影響を数値化しました。
④イチゴカラーラインナップ
⑤流通革命
⑥イチゴカラー導入初回セット
と続きます。
そして、明るくしっかりキレイに染まった結果と理論を照らし合わせて導入を決定してもらいます。
この時点でほとんどの先生方が導入されています。
今朝、お問い合わせいただいたサロンさんも、このページを見ていただくことになります。
コロナでお伺いできない分、この臨店講習を再現するページで勉強していただければ幸いです。
まずは、パスワードを問い合わせしてください。
そのあと、イチゴカラー新規登録のページを訪問してください。
よろしくお願いいたします。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
コメントをお書きください