キューティクルライザーの18-MEA類似構造が被膜、バリア機能復活により水などをはじき、ハリ・コシを復活させる効果が美容室さんで少しずつ出ています。
なんせ、この商品キューティクル強化剤と呼ばれる、トリートメント前のベースベーストリートメントとして使うものです。
あるサロンさんでは、施術での効果を試したうえで、ダメージ毛の方には、ホームケアでも絶対使ってほしいと質問をもらいました。
その質問です。
「キューティクルライザーですが、ハリコシを出したい方にオススメしようかと思っています。
ぺちゃんこになるパサパサした髪や年配の細い髪に勧めようかと思っています。
パセのトリートメントを継続させたい、長持ちさせたいのでキューティクルライザーだけ数日に一度やっていたいただくのはどうでしょうか?」
その返事です。
「お疲れ様です。
ハリコシを出したい方やパサパサした髪やご年配の細い毛の方のは一番効果が出ます。
多めに使うと重くなるので、使う量は少なめに。
普段使うトリートメントの3分の1が目安です。
全体につけてハリコシを出したいかたは根元につけます。
サロンで行いましたラスィーヌトリートメント+ティージュのゲル化は3週間ほど持ちますので、ホームケアではキューティクルライザーを数日に1度やっていただくのは効果的です。
ホームケアでは、ライザーをつけて重ね塗りでトリートメントがベストです。
もちろん、パセのラスィーヌトリートメントが一番相性がいいのですが、お客様がお使いの他メーカーのトリートメントでもかまいません。
ハリコシを特に出したい方は、最初の一週間は毎日、その後は一週間に2~3回のペースでいいです。
改善が見られたあとは、手触り感が悪くなってきたら、ケアをするパターンでいいです。」
キューティクル強化によりとくに軟毛にハリ・コシを出して、毛髪1本1本をしっかりと立ち上がらせるためお客様には喜んでいただけることでしょう。
このように、キューティクルライザーミニもありますので、まずはミニからオススメしてください。
次は、
「トリートメントの前につけるのは、しっかり先に入れるからですか?順番が違うと結果が違いますか?」
のご質問にお答えします(`・ω・´)ゞ
本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
コメントをお書きください